eBayで誰でも月に5万円の副収入を得る方法①

こんにちは。はじめまして。

 

沖縄でイーベイでの輸出事業をやっている、ふっきーです。

 

タイトルでは胡散臭いセミナーとかでよく聞くような常套句を書いてみました(笑)

僕自身はセミナーとか情報商材とか胡散臭くて一切やったこともありません。そのせいで同業者の知り合いが一人もいませんが(´;ω;`)

 

eBayは独学で勉強し、現在は本業としてスタッフ一名と二人三脚でやっております。

 

以前は、セミナーとかやってノウハウを教えるより、そのノウハウを自分でやって稼いだ方がいいんじゃない?ってずっと思っておりました。

 

しかし、今思うことはその逆で、ノウハウを教えることで輸出をやっている人を増やせ、みんなで相談しあったり協力できるのではないか、と思っております。

 

自分はずっと一人でやってきたため、同じ輸出事業をやっている同業者の知り合いもいなかったため、トラブルを抱えたときや悩みがあったときに全て自分ひとりで解決しなければいけず、心細い思いもたくさんしてきました。

 

なので新しく副業としてイーベイをやってみたい!という方々をサポートしていきたいと考えるようになり、

より多くの人にイーベイでの輸出事業のやり方などを発信するためのツールとして活用していきたいと考え、このブログを始めました。

 

 

【イーベイで月に5万円稼ぐための現実的なノウハウ】

イーベイを始めようとしても何を販売していいのか、最初はよくわかりませんよね。

 

しかし、最初はそれでいいんです。

 

最初は販売リミットというものがあり、10品500ドルまでしか販売できないようになっているので、いきなり大きく稼ぐことはできないんです。

 

じゃあどうするかというと、最初はeBayトップセラーを目指します。トップセラーとは名前の通り、たくさん販売したセラーに付く信頼みたいな証です。

 

トップセラーになるためにはポジティブフィードバックがだいたい100個を超えるとなれます。トップセラーにならないうちは、販売しても売れないどころかオークション形式で無理して販売しても値段が付かないため、赤字になります。

 

最初はトップセラーになるために評価を貯めて、アカウントを成長させます。

 

最近ではお茶のティーパックをオークション形式で販売することが流行りのようで、たくさんの方がこのやり方で短期間に爆発的に評価を貯めています。

 

このやり方でフィードバックを増やします。

 

最初2,3か月はこのやり方でフィードバックを増やすことを徹底してやります。そうすることで販売リミットを大幅に上げることができますし、

販売から発送、その後のお客様へのメッセージ等の練習も一緒にすることができ、実際に利益を出す商品を販売するときに無理なく販売から発送までをやることができます。

 

正直、このやり方を知らない人は、月に5万円稼ぐまで、相当な時間がかかります。

 

私自身、他の日本人セラーのリサーチも定期的にしておりますが、もったいないやり方の人が多数いるのが現状です。

 

販売リミットを上げるのに2,3か月かかるとしてその間に販売する商品をリサーチして探していきましょう。